樫木裕実さんが出演したウラマヨの内容に迫る!!そのB

樫木裕実さんが出演したウラマヨの内容に迫る!!そのB のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

樫木裕実さんが出演したウラマヨの内容に迫る!!そのB

そのAの続きです。


番組内容はその後、系列ジム3店舗の営業が終わったあと、
各ジムトレーナーを集めた技術研究会の様子に迫ります。
樫木さんは直接カラダをさわって筋肉の動きを確認したりしていました。
トレーナーにとって基本であり重要なこと。

カラダを知ること、感じることが大切、カラダつくりに教科書はない


樫木さんは深夜にひとりで全裸になり、鏡の前で自分のカラダを
研究することもあるという。
その後、本業の仕事を終えここから
美のカリスマとしての活動がはじまります。
今回の収録時はちょうど2012年2月に発売される
カーヴィーダンスのDVD付きムック本第3弾の製作打ち合わせ。


第3弾は今までとは違い少し抑えてゆっくりとしたダンスを
イメージしたとのこと。
全国のカーヴィーダンス実践者の意見を取り入れて、
新カーヴィーダンスに反映させたいとおっしゃってます。
新展開する第3弾に今から期待させられます。
打ち合わせ後は実技の研究に入られます。


カーヴィーダンスを研究する上で様々な感情が心の中にあるが、
その苦しみやプレッシャーがあるからこそ
いいものが生まれると信じている。
戦っているのは決してひとりではなくチーム一丸となって
樫木さんを支えているということでした。


ここから番組はスタジオに。
できたばかりの2012年カーヴィーダンスを発表!!
・・・の前に関西ではじめて主催した2011年11月16日
に行われたトーク&エクサのイベント時の質問。

●人に理想のカラダを与えるということとは?

その時バックの音源が情熱大陸でしたww


樫木さんの答えは
「少しでもカラダが変わったということを喜んでもらえることが
今の私にとって最高の生きがい、楽しみなんです」とおっしゃってました。


ここからスタジオでブラマヨやゲストとのやりとり、収録VTRのおさらい。
食事は夜中に食べることもあり、さらにケーキまでも・・・
ここでカーヴィラーである小倉優子の話に。
ゆうこりんはじダイエットするにあたり、
食べるということに恐怖があったらしいが
樫木さんに3食しっかり食べろと言われ、きっちり取るようにしたら
体重が減ったとのこと。


でも樫木さんは本来カーヴィーダンスをするにあたり、
体重や3サイズ、体脂肪率などの数値は出したくないと。
樫木さんは体脂肪が22%あり、それを知ったら幻滅されることがある。
でも体脂肪も体重もこれ以上落としたいとは思わない。
これはただ痩せればいいということではなく、自分のカラダに合った
人それぞれベストな体系があるということでしょうね。


★カーヴィーダンスのポイント!!
体を曲線的(カーヴィー)に動かして女性らしいメリハリボディーをつくる。
音楽にのって楽しく体を動かすプログラム!運動が苦手な人でもOK!!


カーヴィーダンスは日常に活かされる動き。
例えば物を取るときでも「肩甲骨から物を取る!!」
これを意識して習慣つけることがカーヴィーダンスということ。
意識すれば日常生活にも取り入れられる



次に番組は芸能人カーヴィラーの話へ。
テロップに(蛯原友里、ほしのあき、上田桃子、寺島しのぶ、優香、福永祐一、里田まい、優木まおみ)の名前が映し出されます。
ここで樫木さんはおっしゃっていました。


どんなに痩せている方でもモデルさんでも、
例えばエビちゃん(蛯原友里)でも自分なりのコンプレックスはある。
ですので痩せているからということでゴールではなく、
痩せていてもいろんなところにコンプレックスがあるということ。

やせるのではなくコンプレックスの解消


続く

樫木裕実さんが出演したウラマヨの内容に迫る!!そのC



スポンサードリンク

樫木式カーヴィーダンスの効果で即やせを目指そう!!の樫木裕実さんが出演したウラマヨの内容に迫る!!そのB のリンクについて

樫木式カーヴィーダンスの効果で即やせを目指そう!!の樫木裕実さんが出演したウラマヨの内容に迫る!!そのB のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。